ママが興味深いこと♪
 
日々の出来事など、興味深いことを日記風に綴っています!
 



育児

GWも終わり。。。

今日は子供たちも学校に行き、パパもお仕事です
でも、考えてみれば今日一日行けば、また土日は休みなんですよね

なんというか、今年は「GW」というより普通の「三連休」という感じでした
お天気も良かったり悪かったり、コロコロ変わるので、あまりパッとしない連休の過ごし方だったような。。。


それにしても、今日もまたお天気が悪いし
少し風もあって肌寒いくらいです((+_+))
もう5月だと言うのに、なかなか暖かくならないですね



《Tag》
ECO検定
保育士 資格取得
お中元 ランキング



5月6日(金)08:47 | 育児 | 管理

やっぱり女の子。。。

最近、長女(今年12歳)がフォーリンアイズのカラコンに興味を持っているようです
美容雑誌を見ていたら、すごく目が綺麗でモデルさんの愛用者が多い有名な人気のカラコンと知り、興味津々のようです

確かに、ブラウン系やピンク系は可愛いし、デカ目効果抜群なんだけど・・・娘が気にするほど目が小さいわけじゃないし、まだ早いっってことで納得させたんだけど。。。
やっぱり女の子だなぁ~って、改めて感じました
オシャレに目覚めちゃったんですね


女の子がオシャレするのはイイことだけど、さすがにカラコンはまだ早い・・・と、思いました



《Tag》
糖化 防止
口臭予防 方法



4月9日(土)18:33 | 育児 | 管理

育児を積極的に行う男性

最近、育児を積極的に行う男性が増えてきましたね
育児休暇を取るパパも増加中だそうです

時代の流れってスゴイですね
うちのパパは、せっかくの日曜日だけど今日もお仕事です
忙しいから仕方ないことだけど


プレママ雑誌は私も実際読んでいましたが、パパ向けのイクメン雑誌があることには驚きました
でも、考えてみればパパは普段お仕事なので子供と一緒にいる時間も短く、子供の心や気持ちがわかりにくい部分もあるんですよね

昔と違って共働きの夫婦も多いので、そんな時こそ育児雑誌が役に立ちますよね


うちのパパも、家にいるときは積極的に子育てに参加してくれます
ただ、長女が今ちょうど反抗期を迎えているので長女との接し方に悩んでいるようです・・・



《Tag》
NHK 幼児番組



10月31日(日)13:57 | 育児 | 管理

秋らしく♪

今日は気持ちの良い秋晴れで、子供たちを連れて地元の公園に遊びに行きました

コスモスが綺麗ですね

公園付近をお散歩してると、あちこちで綺麗なコスモスが咲いてます
やっぱり、「秋だなぁ~」って感じますね


明日はどこに出かけようかなぁ~



《Tag》
結婚紹介サービス
婚活パーティー
結婚相談所



10月10日(日)15:40 | 育児 | 管理

初めてのブログ!

はじめまして☆(≧∀≦)ゞ
私は、ごくごく普通の専業主婦です


家族は、
夫(30歳)・私(30歳)・長女(11歳)・次女(7歳)・三女(4歳)
猫(♀3匹)
超にぎやかファミリーです(〃▽〃)


気まぐれな性格ですが、いろんなことに興味を持ちます
娘も私の性格を映したように、何でも興味を持つ子たちです


毎日更新できないかもしれないけど、何でも思ったことや感じたことを書いていこうと思ってます



8月11日(水)14:18 | 育児 | 管理


(1/1ページ)