ママが興味深いこと♪
 
日々の出来事など、興味深いことを日記風に綴っています!
 


新しい順に表示

育児を積極的に行う男性

最近、育児を積極的に行う男性が増えてきましたね
育児休暇を取るパパも増加中だそうです

時代の流れってスゴイですね
うちのパパは、せっかくの日曜日だけど今日もお仕事です
忙しいから仕方ないことだけど


プレママ雑誌は私も実際読んでいましたが、パパ向けのイクメン雑誌があることには驚きました
でも、考えてみればパパは普段お仕事なので子供と一緒にいる時間も短く、子供の心や気持ちがわかりにくい部分もあるんですよね

昔と違って共働きの夫婦も多いので、そんな時こそ育児雑誌が役に立ちますよね


うちのパパも、家にいるときは積極的に子育てに参加してくれます
ただ、長女が今ちょうど反抗期を迎えているので長女との接し方に悩んでいるようです・・・



《Tag》
NHK 幼児番組



10月31日(日)13:57 | 育児 | 管理

抜け毛予防に良いシャンプー

抜け毛に悩む私は最近、シャンプーを替えてみようと検討中です

今、気になっているのは「ナチュラルシャンプー「uruotte」(うるおって)」という女性の育毛シャンプーです

低刺激の無添加アミノ酸系シャンプーで、天然のホホバオイルと16種類の植物エキスが配合されています
子供にも使えるし、リンスも不要なのでラクです



女性用育毛剤育毛サプリメントも考えたけど、やっぱり毎日使うシャンプーから替えるのが一番手っ取り早いかなと思ったわけです
少しでも、抜け毛予防になれば効果ありですよね



10月20日(水)11:45 | 美容・コスメ | 管理

秋らしく♪

今日は気持ちの良い秋晴れで、子供たちを連れて地元の公園に遊びに行きました

コスモスが綺麗ですね

公園付近をお散歩してると、あちこちで綺麗なコスモスが咲いてます
やっぱり、「秋だなぁ~」って感じますね


明日はどこに出かけようかなぁ~



《Tag》
結婚紹介サービス
婚活パーティー
結婚相談所



10月10日(日)15:40 | 育児 | 管理

すっかり秋ですね!

夕べからが降ったり止んだり・・・今日はチョット寒いです
もう、すっかり秋ですね

うちの猫たちも、いつの間にか引っ付いて寝てます
人間でも寒いと感じるんだから、寒がりの猫はもっと寒く感じますよね


が止んでるうちに、ちょっとでも空気の入れ替えをしようと窓を開けると、こんな感じでみ~んな丸まってしまいます
気持ちの良い風が入り込むんだけど、やっぱり寒いんだろうね・・・



9月30日(木)15:36 | ペット | 管理

軽めの昼食

一人のときは、簡単な昼食で済ませるのですが、今日は久しぶりにコンビニのおにぎり弁当です

何となく、おにぎり弁当が食べたくなって、近くのコンビニに行ってきました
子供たちがいたら間違いなく欲しがるので、今日は内緒だけど

たまには、イイですよね~

ちょっと早い昼食だけど、今日は家でゆっくり過ごそうと思います



9月21日(火)11:42 | 料理 | 管理

行ってみたい海外旅行

最近、韓国に行ってみたいと思うものの、海外旅行は行ったことがないし、子連れで旅行するのに、韓国は難しいかぁ・・・

家族で海外旅行のおすすめ情報を見ると、やっぱり”世界遺産”や”パワースポット”の観光情報がすごく多いです

確かに、のんびりできて家族旅行には最適ですね
韓国は、ショッピングがメインになってくるだろうし、家族旅行では無理かぁ・・・


でも、せっかく旅行に行くのなら家族で行きたいので、家族旅行のおすすめ情報を見てみようかな



9月10日(金)09:41 | レジャー・旅行 | 管理

置き換えダイエットはどんなもの!?

最近人気の置き換えダイエットは、1日3食のうち、1食だけをダイエット食品に置き換えるというものです

バランスよくダイエットができ、手軽にカロリーコントロールができると女性の間で人気のダイエット方法なんです

ダイエット食品は、栄養バランスを崩さないように低カロリーなものが取り揃えられています
味の種類も多種多彩なバリエーションが揃っていて、長続きしやすいものになっています


”栄養バランス”という点で、産後ダイエットにも適していますよ
無理なく続けられるダイエット方法としておススメです



《Tag》
産後 抜け毛



8月31日(火)14:59 | 美容・コスメ | 管理

引越しについて。

毎日暑い日が続いてますね
こんな暑い日でも、夏休み中だからと引越しをするご家庭も多いと思います

引越しと言えば、引越し前の手続き引越し後の手続きなど、手続き関係だけでもたくさんあります



最近では、引越し料金をネットで見積もりできるのが一般的になってきたように、手続きなど引越しで何をしなければいけないのか、詳しく解説しているサイトもたくさんあって、すごく便利ですよ



8月20日(金)17:26 | 趣味 | 管理

初めてのブログ!

はじめまして☆(≧∀≦)ゞ
私は、ごくごく普通の専業主婦です


家族は、
夫(30歳)・私(30歳)・長女(11歳)・次女(7歳)・三女(4歳)
猫(♀3匹)
超にぎやかファミリーです(〃▽〃)


気まぐれな性格ですが、いろんなことに興味を持ちます
娘も私の性格を映したように、何でも興味を持つ子たちです


毎日更新できないかもしれないけど、何でも思ったことや感じたことを書いていこうと思ってます



8月11日(水)14:18 | 育児 | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<